北九州のマンスリー情報をはじめ地域情報などを発信

魚部カフェ🐡🐸

お元気ですか?
マンスリープラザ 小倉エリア担当 山本です。
そうです。かなり久しぶりのブログ投稿です。
随分さぼってしまっていました。すみません。

すっかりいつの間にか秋になっていますね。
中秋の名月は見られましたか?🌕🎑
朝晩肌寒くなってきていますので、風邪には気を付けなればです。

ここのところ秋晴れが続いていて、お出かけ・レジャーにはもってこいですね。
私は昨日甥っ子たちと母と一緒におでかけしてきました。
昨日は小倉北区下到津にある「バイオフィリア」さんへ。
NPO法人 北九州・魚部(ぎょぶ)の方々が運営されている雑貨&ブックカフェです。
初めて伺ったのですが、すごく面白いカフェ。
お店の中は生き物に関する本が所狭しと並べられていて、どれでも手に取って読むことができます。
また、水槽がいくつもあり、その中には魚や水辺の生き物がたくさん。
水棲動物好きにはたまらないお店です。
生き物大好きな甥っ子たちも大喜びで、いくつも図鑑や専門書などを手に取って店内で読み漁っていました。
近所の川で捕まえた小魚を店内に持ち込んで、店員さんに何の魚か尋ねたり、図鑑を見ながら魚の絵を描いたりとても楽しそう。
店員さんも気さくな方で熱心に子供たちに説明してくれていました。(忙しいのにすみません)
そして看板メニューの「どじょうのかば焼き丼」を注文。
「どじょうのかば焼き・・・なんだそれ???」
恐る恐る食べてみるとこれがすごく美味しい!
どじょうの唐揚げもおいしい・・・!!!
わたくし どじょう初めて食べました。

どじょうのかば焼き丼
どじょうの唐揚げ

とっても珍しい&楽しいお店で大満足。
魚や昆虫をモチーフにした雑貨なども販売されています。
是非皆さんも行ってみてくださいね。

魚部カフェ「バイオフィリア」さんHP🐡←クリック!

北九州のマンスリーマンションの情報はこちら
https://www.kitakyu-monthly.com/
(長期利用がとってもお得!賃料最大15%引き!!)

株式会社 不動産中央情報センター
マンスリープラザ 

<小倉エリア>
〒802-0082
福岡県北九州市小倉北区東篠崎1丁目3-13
TEL/093-931-1011 FAX/093-931-1031
担当/上之(うえの)・山本(やまもと)・市川(いちかわ)

<八幡エリア>
〒807-0801
福岡県北九州市八幡西区折尾三丁目8-24
(アパマンショップ折尾店内)
TEL.093-695-3760 FAX.093-603-0390
担当/工藤(くどう)

専用フリーダイヤル/0120-72-7003
営業時間/10:00~17:00
定休日:水曜日・第三火曜日

お問い合わせ